イラストを描こう - 漫画絵萌え絵の描き方講座
絵の描く時の考え方や、絵が描きやすくなるための練習の方法について紹介しています。イラストについては漫画絵でキャラクターデザインなどが中心です。デジタル漫画原稿の作り方についても解説しています。

コスチューム(旧型スクール水着)

 旧型スクール水着です。縫い目や構造がかなり特殊な造りになっていて、資料も少なく、現物も持っていない(いくら資料のためとは言え、持ってたらちょっと怖いが)ため、詳細はよく分かっていません。

旧型スクール水着
 前から見るとスカートのように見えるため、スカート型あるいはダブルフロントと呼称される。また、古くから存在するタイプのため「旧型スクール水着」と呼称され、それを略して「旧スク」と呼ぶ例も多い。(Wikipediaより抜粋)
 今でもこのタイプは使われているのか分かりませんが、さらに旧式もあるようで、けっこう歴史があるようです。

コメントへのお礼

2008/10/17 龍宮城B1さんへ
 毎日観ていただいているようで、ありがとうございます♪絵の鍛錬はけっこう毎日の積み重ねで地味ですが、適度に気分転換をしながらがんばっていきましょう!


スポンサード リンク


ブログランキング参加中です。もしよろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログへ FC2ブログランキング PVランキング
  Copyright (C) 2014 イラストを描こう - 漫画絵萌絵の描き方講座