イラストを描こう - 漫画絵萌え絵の描き方講座
絵の描く時の考え方や、絵が描きやすくなるための練習の方法について紹介しています。イラストについては漫画絵でキャラクターデザインなどが中心です。デジタル漫画原稿の作り方についても解説しています。

漫画を模写する(しあわせのかたち)

 20年前くらいの漫画、桜玉吉先生の「しあわせのかたち」より。個性的で魅力的なキャラクターを多く生み出したこの作品で、やはりさらに読者を引きつけたのがカワイイ女の子キャラとお色気サービスでした。愛蔵版が出ているようですが、古本屋を探せば昔のもあるかも。

本田べるの
 本田べるの。耳が4つあるが、理由は大人の事情でふれてはいけないことになっている。水森亜土の影響で語尾に「-お」をつけて喋ることが多い。

アリア
 アリア。べるのの同級生。武闘派なお嬢様でとてもつおい。

ネクタリスのパロディー漫画より
 ネクタリスのパロディー漫画、当時PCエンジンなんてものがありました。ソフトはカード状で、データのセーブができなかったのですよ。左上のはピット君。


スポンサード リンク


ブログランキング参加中です。もしよろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログへ FC2ブログランキング PVランキング

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  Copyright (C) 2014 イラストを描こう - 漫画絵萌絵の描き方講座