イラストを描こう - 漫画絵萌え絵の描き方講座
絵の描く時の考え方や、絵が描きやすくなるための練習の方法について紹介しています。イラストについては漫画絵でキャラクターデザインなどが中心です。デジタル漫画原稿の作り方についても解説しています。

猫耳娘(顔、正面など)

 この娘は阪神が優勝したときに描いたキャラなんで、猫耳というか虎耳ですが同じようなのと思ってください。

猫耳娘(顔、正面)
 猫耳が実際に生えている人はいないので想像するしかないですが、飼っているまたは近所の犬や猫の耳をいじるのも参考になります(けっこう嫌がられます)。

猫耳おねえさん・ポイント


①ちょっとおねえさんなんで、目は頭部の中央くらいにくる。
②目はやんちゃな感じに見開いて、瞳孔はまっすぐを見据える。猫の瞳孔。
③口は大きく「にやっ」とした感じで、唇は厚めに。
④髪は短めだが、少しクセのあるリズミカルな寝癖ヘアな感じ。
⑤感情がはっきりしていてコミカル。
⑥性格の子供っぽさを出すために頬に血色の良さを表すテカリの記号的表現。

猫耳娘(顔、真横)
 真横からだと猫耳周辺の髪の毛がややこしいですが、うまいことごまかしてください。

猫耳娘(斜め後ろ)
 襟足はすっきりしています。


スポンサード リンク


ブログランキング参加中です。もしよろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログへ FC2ブログランキング PVランキング
  Copyright (C) 2014 イラストを描こう - 漫画絵萌絵の描き方講座