イラストを描こう - 漫画絵萌え絵の描き方講座
絵の描く時の考え方や、絵が描きやすくなるための練習の方法について紹介しています。イラストについては漫画絵でキャラクターデザインなどが中心です。デジタル漫画原稿の作り方についても解説しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


ブログランキング参加中です。もしよろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログへ FC2ブログランキング PVランキング

画像のモードについて

画像のモードを変換
 ツールバーから「イメージ」→「モード」で画像のモードを変換することができます。その主なものについて説明します。

RGBモード
 「RGBモード」の場合です。Red Green Blueで色を表現するモードです。カラーCGを描く場合はこのモードを使います。

 「CMYKモード」はCyan Magenta Yellow Blackで色を表現するモードです。印刷する場合にはこのモードを使います。
※原因は分かりませんが画像が正常にアップロードできないみたいなので画像は省略しました。

インデックスカラーモード
 「インデックスカラーモード」の場合です。256色のインデックスカラーで色を表現するモードです。現代ではあまり使いどころはよく分かりません。

グレースケールモード
 「グレースケールモード」の場合です。漫画の原稿など、モノクロで描くときにはこのモードを使います。カラーに比べるとファイルの重さはかなり軽くなります。

モノクロ2諧調モード
 「モノクロ2諧調モード」の場合です。色は白か黒だけで表現されます。一般的にはあまり使いどころは無いと思います。

スポンサード リンク


ブログランキング参加中です。もしよろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログへ FC2ブログランキング PVランキング
  Copyright (C) 2014 イラストを描こう - 漫画絵萌絵の描き方講座
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。