イラストを描こう - 漫画絵萌え絵の描き方講座
絵の描く時の考え方や、絵が描きやすくなるための練習の方法について紹介しています。イラストについては漫画絵でキャラクターデザインなどが中心です。デジタル漫画原稿の作り方についても解説しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


ブログランキング参加中です。もしよろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログへ FC2ブログランキング PVランキング

スターオーシャンセカンドよりプリシスで模写工程

模写をするといろいろ気づいたり学んだりすることができたり、描くことにも慣れることができます。いいお手本を真似して、良い所を吸収することは重要な学習であると思います。

やる気を失ったり、飽きちゃったりしたら、模写をするのもいい気分転換になります。

そこで模写の工程はどんな感じなのかを段階ごとに取り出してみました。

模写、段階1
おおまかに全体の形を取ります。バランスのキモになりそうな右脚と右腕・左手は早めに決めに行っています。お手本に忠実な模写でなく、自分が書きやすいバランスでざっくりです。

模写、段階2
細かいところを描き足していきます。だいたい線を決めていきます。

模写、段階3
線を確定させます。ここでは線を綺麗に引き直していますが時間をかけても意味が無いので、普段は確定した線を濃く引くだけでいいです。あんまり丁寧にせず、失敗しても凹まないで、どんどん描いていきましょう。


スポンサード リンク


ブログランキング参加中です。もしよろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログへ FC2ブログランキング PVランキング
  Copyright (C) 2014 イラストを描こう - 漫画絵萌絵の描き方講座
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。