イラストを描こう - 漫画絵萌え絵の描き方講座
絵の描く時の考え方や、絵が描きやすくなるための練習の方法について紹介しています。イラストについては漫画絵でキャラクターデザインなどが中心です。デジタル漫画原稿の作り方についても解説しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


ブログランキング参加中です。もしよろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログへ FC2ブログランキング PVランキング

ちびっこツン娘(顔、正面など)

 ツンデレ少女系のキャラです。変な帽子をかぶってますが、フリーマーケットで300円で買ったでかいジャックフロストのぬいぐるみがかわいかったんで、そこから作られたキャラです。

ちびっこツン娘、顔正面
 基本となる真正面です、基本ですが結構描きにくいです。基本的には左右対称ですが、あまり左右対称にこだわりすぎると絵としてカタくなってしまいます。実際の人間の顔も左右が完全に対象である人はいないので、わざと崩す必要はありませんが人間味のある不対称さは自然な感じを出します。

ちびっこツン娘・ポイント


 ①幼い感じを出すために頭部は大きめ、目も頭の中心より下寄り。
 ②目も大きめでつり目、瞳孔は上まぶたに少し隠れて睨んだ感じに。
 ③鼻はちょこんと、耳大きめ。
 ④口もとはすこし「へ」の字で基本的には不機嫌。
 ⑤頬のタッチで少し照れた感じ。素直な内面もある。
 ⑥髪の長いキャラは髪がリズミカルに流れるようなランダムさを心掛ける。

ちびっこツン娘、顔真横
 次も基本となる真横です、真横は苦手です・・・。真横からだと鼻は結構あります、フィギュア等を参考にするのも良いと思います。あと、後頭部のサイズと耳の位置に注意してください。このキャラは髪のボリュームがあるので結構大きめです。

ちびっこツン娘、斜め、後ろ
 少し斜めの顔の方が描きやすいかもしれません、首と耳が髪で隠れてしまうので透過しました。首と頭部とのつながりと耳の位置に注意してください(左の絵は首が太いですね、失敗しましたorz)。斜め後ろは耳の厚みなどに注意してください。


スポンサード リンク


ブログランキング参加中です。もしよろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログへ FC2ブログランキング PVランキング
  Copyright (C) 2014 イラストを描こう - 漫画絵萌絵の描き方講座
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。