イラストを描こう - 漫画絵萌え絵の描き方講座
絵の描く時の考え方や、絵が描きやすくなるための練習の方法について紹介しています。イラストについては漫画絵でキャラクターデザインなどが中心です。デジタル漫画原稿の作り方についても解説しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


ブログランキング参加中です。もしよろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログへ FC2ブログランキング PVランキング

美術解剖学をかじろう3(骨、肋骨・骨盤)

 正面から肋骨~背骨~骨盤~脚についての詳細です。

骨、肋骨・骨盤1
 直立図、男の子とホネホネ君。

骨、肋骨・骨盤2
 左図:肩、肘、肋骨とおなかの境目、腰のあたりの骨盤のでっぱり、脚の骨の外側へのでっぱりなど、骨格を意識することで質感も増すと思います。

 右図:骨格をおおまかに線でとらえて、肋骨と骨盤の位置関係、脚の骨の外側へのでっぱり、青い丸で示したおなかの部分をバランス良く組み立てましょう。ポーズによっては胴が長すぎたり短すぎたりしてしまう場合があるので注意。

骨、肋骨・骨盤3
 骨から描く必要はありませんが(骨から描く人もいるみたいですが・・・)、簡単な補助線を引いて描くとバランスが取りやすいと思います。


◆ポーズカタログ 1.基本編
出版:マール社
価格:2,625円(税込)
 モデルのさまざまなポーズを、高さと角度のバリエーションを付けて撮影したポーズ集。立つ・坐る・寝る他基本的なポーズ。



スポンサード リンク


ブログランキング参加中です。もしよろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログへ FC2ブログランキング PVランキング
  Copyright (C) 2014 イラストを描こう - 漫画絵萌絵の描き方講座
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。