イラストを描こう - 漫画絵萌え絵の描き方講座
絵の描く時の考え方や、絵が描きやすくなるための練習の方法について紹介しています。イラストについては漫画絵でキャラクターデザインなどが中心です。デジタル漫画原稿の作り方についても解説しています。

ショコラ

 作者は窪之内英策、TBSでテレビドラマ化もされていたらしい。この作者で有名な作品というとツルモク独身寮が有名だと思います。途中まで読みましたが、全7巻ってことはあまりストーリーはまとまらなかったようだ・・・

 漫画描いてる友人が「こんな絵が描きたい」と見せてくれたのが読んだきっかけでした。絵としてはしっかりしていて模範的、特に女の子の描写は秀逸で、登場する女の子が少ないのが残念です。

ショコラ1
 ヒロインの千夜子、かなりイイ。暗い過去と厳しい現実を背負ったツンデレ娘。

ショコラ2
 千夜子が恋しちゃう市吾。任侠馬鹿。ケーキ屋だけに千夜子(チョコ)と市吾(イチゴ)。

ショコラ3
 ヤクザをやめてケーキ屋を始めた元組長。なんでかは本を読んでください。

ショコラ4
 学校制服バージョン。髪のアレンジもうまい。設定当初はロングだったらしいけど、活発な女の子はやはりショートだね。


◆ショコラ 1巻(全7巻完結)
出版社:小学館
著者:窪之内英策
価格:530円(税込)

 表紙のイラスト、デザインも良いです。特に1巻が一番好きです。



スポンサード リンク


ブログランキング参加中です。もしよろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログへ FC2ブログランキング PVランキング

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  Copyright (C) 2014 イラストを描こう - 漫画絵萌絵の描き方講座