イラストを描こう - 漫画絵萌え絵の描き方講座
絵の描く時の考え方や、絵が描きやすくなるための練習の方法について紹介しています。イラストについては漫画絵でキャラクターデザインなどが中心です。デジタル漫画原稿の作り方についても解説しています。

CAFE Sesamoの制服

 CAFE Sesamoとは、すべての料理にゴマを使うという、ヘルシーさを打ち出したイタリア料理店であるらしい。今回はイラスト講座らしく、描画過程を載せてみました。

作画過程1
 左:まずは全体的な構図を決めましょう。シルエットがバランス良く画面に収まるようによく考えます。イラストを描く場合は最初に骨組みをしっかりしないと後々困ります。最初に構想を練るクセをつけましょう。
 右:全体が決まったら部分を描いていきます。勢いのあるうちに思うままに描きましょう。

作画過程2
 左:落ち着いて絵を眺めて、修正したいところを修正します。
 右:線を整理して原画の完成です。線を整理するというのは重要で、自分の技術の曖昧さ回避につながるのでなるべくラフな絵でも線を整理してみましょう。

CAFE Sesamoの制服
 色を塗って完成。色塗りについてはまた今度にでも・・・。う~ん、参考になったのかな・・・

◆参考資料

◆街で見かける可愛い制服
出版社:新紀元社
価格:1,365円(税込)
 制服のかわいいお店についてのガイドブックです。参考にさせていただきました。ペルティエ/アンテノール/リンデ/馬車道/東京バックハウス etc...



スポンサード リンク


ブログランキング参加中です。もしよろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログへ FC2ブログランキング PVランキング
  Copyright (C) 2014 イラストを描こう - 漫画絵萌絵の描き方講座