イラストを描こう - 漫画絵萌え絵の描き方講座
絵の描く時の考え方や、絵が描きやすくなるための練習の方法について紹介しています。イラストについては漫画絵でキャラクターデザインなどが中心です。デジタル漫画原稿の作り方についても解説しています。

ヒカルの碁:塔矢アキラ

 最終巻のおまけから。このキャラがヒカルの碁にいなかったら熱心に読むことがなかったかもしれないですw
 やはり小学生時代が一番イイ!おまけ漫画版では初期よりもさらにパワーアップした画力で描いてくれたもんだから最強ですね。このごろ疲れてるんで癒されます。

塔矢アキラ1
 かなり怖い小学生です。

塔矢アキラ2
 そもそも囲碁を打つシーンにスピード感と緊迫感を出す表現が巧みなのには驚きでした。

塔矢アキラ3
 こんな表情なんか最高に萌え~ですよw


◆ヒカルの碁(1巻)
出版社:集英社
著者:ほったゆみ(原作)/小畑健(漫画)
価格:410円(税込)
 全23巻完結。漫画を描く時の教科書におススメ。全巻持っていても、ちょっと重いけど損はないです。囲碁を全く知らなくても読めるところもすごい。



スポンサード リンク


ブログランキング参加中です。もしよろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログへ FC2ブログランキング PVランキング

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  Copyright (C) 2014 イラストを描こう - 漫画絵萌絵の描き方講座