イラストを描こう - 漫画絵萌え絵の描き方講座
絵の描く時の考え方や、絵が描きやすくなるための練習の方法について紹介しています。イラストについては漫画絵でキャラクターデザインなどが中心です。デジタル漫画原稿の作り方についても解説しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


ブログランキング参加中です。もしよろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログへ FC2ブログランキング PVランキング

ポーズ集で人体練習 - ポーズカタログ 1 基本編

ポーズカタログ 1 基本編 マール社 ポーズカタログ 1 基本編。
 人間のさまざまなポーズを、高さと角度のバリエーションを付けて撮影したポーズ集。立つ・坐る・寝る他基本的なポーズ。
 ポーズカタログの決定版。モデルも清楚で品があり、スタイルも良いため友人の間でも愛好者多数。体のラインが良いので描き易く、初心者が最初に買うポーズ集として最適!おススメ。男性モデルはちょっとギャランドゥな感じです。

 慣れないうちは慎重に輪郭を追うように描いてもよいです。慣れて余裕が出てきたら序々に全体のバランス、重心、パースを意識して描こう。もっと余裕が出てきたら骨や筋肉など、解剖学を勉強するのが良いです。最初はやはり「習うより慣れろ」の精神で描きまくってみましょう。効果が出るのには時間がかかりますが、毎日少しづつ続けるのが重要です。

基本編その1 画像は小さめで申し訳ないですが、立ちポーズはこんな感じ。モデルさんがいいですね♪


基本編その2 椅子に座らせるには椅子にかかる体の重みの表現と、パースを強く意識しよう。


基本編その3 地べたに座ったり寝そべったり。寝そべると難しい構図になったりしますが、そういう時は慎重に輪郭を追うように描いて基本に戻ろう。


基本編その4 数は少ないですが、男性もあります。敬遠しないでたまには練習してみてくださいね。

スポンサード リンク


ブログランキング参加中です。もしよろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログへ FC2ブログランキング PVランキング
  Copyright (C) 2014 イラストを描こう - 漫画絵萌絵の描き方講座
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。