イラストを描こう - 漫画絵萌え絵の描き方講座
絵の描く時の考え方や、絵が描きやすくなるための練習の方法について紹介しています。イラストについては漫画絵でキャラクターデザインなどが中心です。デジタル漫画原稿の作り方についても解説しています。

前腕の筋肉、手のひら側

前腕の筋肉、手のひら側1
 人間の手・腕の動作はとても複雑で、それを可能にする筋肉の構造もかなり複雑です。詳しく勉強する必要は無いと思いますが、概略を知っておくと描くときにイメージが湧くと思います。

前腕の筋肉、手のひら側2
 前腕の2つに分かれた骨は、手首部分にある方形回内筋(ほうけいかいないきん)によって強く結合されています。そして親指に長母指屈筋(ちょうぼしくっきん)、他の指に深指屈筋(しんしくっきん)がつながっています。

前腕の筋肉、手のひら側3
 長母指屈筋と深指屈筋の上に浅指屈筋(せんしくっきん)が覆っています。その上に手のひらへ続く筋肉が伸びています。

鏡音レン
 複雑で理解に苦しみます(@ω@;)。疲れたら男の娘を描いて休みましょう。


スポンサード リンク


ブログランキング参加中です。もしよろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 イラストブログへ FC2ブログランキング PVランキング

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム

  Copyright (C) 2014 イラストを描こう - 漫画絵萌絵の描き方講座